えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

梅雨入りしたよ九州。アイスでも食べて頑張ろう

えるるだよー!

 

今日は疲れが溜まってきているので、ちょっと短めの更新です。ごめんね。

 

 

 

 

冷たくてあまいチョコモナカ。

ここ一週間くらい、上司がご病気でお休みをとっていることもあり、その間は下っ端の私に追加の仕事が回ってくるので、割と本気で忙しかったのでした。

 

自分の仕事が進まないよー!!って感じですかね。

 

 

\つかれた/

f:id:Erl:20170606204156j:image

 

でも、明日まで頑張れば、明後日には上司が復帰される予定ですので気合を入れて行きまっしょい。

 

 

 

梅雨だから、アイスでも食べよう。

そうそう、今日ついに九州が梅雨入りしましたね。長崎市内も雨が降っていて、なんだか蒸し蒸しします。

 

ぶっちゃけると、晴れ好きの私としては正直ウンザリな季節だったり。

 

(╹◡╹)< 雨好きの人ごめんね

 

 

 

さて、この時期の私のお仕事は主に頭脳労働なので、仕事をしていると糖分が切れて甘〜いものが欲しくなります。 

ちょっと暑いこの時期の糖分は、やはり、冷たいアイスから摂りたくなりますね。

 

 

 

というわけで。

 

 

\ぽいんっ/ 

f:id:Erl:20170606205423j:image

贅沢な余韻にひたる生チョコモナカ!

 

例によって、ファミマでゲットですよ。たぶんファミマ専売。

パッケージが贅沢な雰囲気です。

 

 

パリッパリのモナカがおいしい!

f:id:Erl:20170606214718j:image

(後ろにPSVITAが写ってますが、気にしないで。)

 

 

割ってみると中身はこのとおり、チョコアイス+生チョコです。

f:id:Erl:20170606214723j:image 

 

真ん中あたりの色の濃いところが、角切りの生チョコ。

 

 

チョコアイスは甘くてさっぱりしています。

逆に、中に入っている角切りの生チョコはねっとりとした食感でほろ苦いお味。

 

合わさって丁度いいバランスです。うまい。

 

 

あ、この生チョコは、ベルギー産なんですってよ。

 

 

200円弱のお値段なので、買う時は正直「ちょっとお高めかなあ……」とは思いましたが、食べてみると、これなら納得。

そのくらいの価値があると思える、美味しいモナカアイスでした。

 

 

 

そんなわけで、甘くて冷たいアイスで気力と糖分を回復しつつ、これからのジメジメ季節を切り抜けていこうと思います。

 

 

\がんばろう/

f:id:Erl:20170606215853j:image 

 

 

 

 

そんなわけで今回は簡易更新でした。

今日は仕事で疲れた身体を、家でゴロゴロしつつ回復したいと思います。

 

それではまた次回。あでぅ! 

 

 

広告を非表示にする