えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

辛いチキンで汗をかけばいいさ。

えるるだよー!

 

 

上司のお休み、昨日までの予定が今週いっぱいまで延長になりました。

まあしょうがない。

 

今日はその分のお仕事を肩代わりしたりで、いい感じに忙しくてあっという間の1日でしたよ。

 

 

うふふふふふ。(╹◡╹)

 

 

 

鶏肉が辛いのって、いいね!

そんなこんなで今週はお仕事を頑張りまくってかなーりお疲れモード。

家に帰っていつの間にか眠っているような感じではありますが、頑張ったおかげであまり残業せずにこなせている感じでもある?

 

……そう、私はやればできる子……普段はやらないだけですから!(やれよ)

 

 

 

さて、頑張った自分にはご褒美をあげなくてはいけません。自分を褒めることは、健全な精神を育む上でも大事なことなのです。

 

……なので、私は私のためにコンビニで買い食いです!いつものファミマにいらっしゃーい!

 

 

今日は何食べるの?

さて、そんなわけで今回のファミマおやつはこちらの2点。

 

 

 

ヒィーーーハァーーー!!

f:id:Erl:20170608195822j:image

ファミチキ・レッドチリ味!!

 

6月6日に発売したばかりの、ファミリーマート定番のホットスナック「ファミチキ」の新味。

名前と色味の時点で想像できるとは思いますが、もちろん唐辛子味です。

 

 

公式サイトの商品紹介を見てみました。

ブートジョロキア?という唐辛子を使っているそうですよ。

 

ブートジョロキアがいかほどのものか私は知らなかったのですが、袋から出しただけで香ってくる、あからさまな唐辛子臭。

これは多分辛い。それも、痛い感じの辛さだ。

 

 

 

それはそうと、私は唐辛子系の辛いものを食べると、数年前の、ある思い出が蘇ってきます……あれは、とても、悲しい……

 

 

 

 

 

……って、それはまあいいか。

 

まあ、辛いものにまつわる辛い話、いずれ語る機会もあるでしょう。

 

やっぱないかも。

 

 

 

 

食べてみよう……!

そんなわけで、とりあえず中身を見てみることにします。

 

むしりっ。*1

 

 

 

\ちょりーっす/ 

f:id:Erl:20170608200339j:image

 

あ、チキンさんちーっす。

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、衣の赤さが肉にも染みています。一体どれだけ唐辛子使ってるんだ。

 

 

 

まあそれはそうと、勇気を出して一口食べからいひいいいいひいいいいい!!

 

 

これは辛い!辛いよ!ファミマさん!

でも、何だか食べるのが止まらない!汗も止まらない!うひいー!

 

 

 

 

食べてる最中はもちろん、食べ終わってしばらくの間は、唇と舌が熱くてピリピリきます。お茶も一緒に買っといて正解でした。ふう。

 

 

辛いものが苦手な人や、お子様にはオススメできない辛さですが、辛いものが好きなら一度食べてみてもいいかも。(╹◡╹)

 

 

けっこう汗かきますけどね!

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。 

明日頑張ればまた休みがくるので、頑張るぞー。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:チキンの上の方をむしり取る音

広告を非表示にする