えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

簡易更新で近況報告。ぎょうざ!

えるるだよ……!

 

 

家に帰るといつの間にか寝ていて、朝の3時ごろに起きて風呂に入る生活が続いております。 

 

 

 

f:id:Erl:20170613043428p:image 

夏のお嬢さんがiPhoneに。

ああ、癒される……。

 

 

夏といえば、長崎ももう梅雨入りしているはずなのですがあんまり雨降ってませんね。

今年は空梅雨になるのかしら。地元のダムの水が心配です*1

 

 

 

さて、エルルさんは最近ちょいとブログの更新頻度が落ちていますが、生きてますよ!

 

というわけで、今日は簡易更新です。

 

 

 

簡易更新だよ。近況報告です

ご飯の方は絶好調である!

皆さんは、たまに食べたくなりません……?

 

アレを……そう、アレを。

 

 

 

\ばばーん!/

f:id:Erl:20170613035809j:image

チャ……餃子!!

 

 

これは餃子パーティ……じゃなくて、先日の我が家の夕飯です。

我が家ではたまに手作り餃子が出るのですよ。

 

もちろんご飯も他のおかずもなく、餃子オンリーで!

 

 

ニラたっぷりお肉たっぷりでボリュームもあり、味付けの方もぶっちゃけそこらの餃子屋さんよりこちらの方が私の好み。

 

なお、餃子オンリーのため、一人頭40〜50個分くらいは出て来ます。テーブルの上が餃子でいっぱいに*2

 

 

ええ、もちろん食べますとも!美味しいので!

食べ終わる頃にはもちろんお腹いっぱいです₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

 

 

満足満足!

 

 

 

仕事の方はちょっと大変かも

さて、お仕事の方はちょっと立て込んでいます。

 

体調不良でしばらく不在だった新しい上司が、今週から復帰する……と聞いていたのですが、月曜の朝に出勤してみると、もう一週間ほどお休みを延期だそうで。



まあ、昨年のエントリを見ていただければわかる通り、この時期のうちの職場はどうしても業務が集中する傾向がある*3ことは前年度の1年間で把握しましたので、2周目の私にはあまりストレスもありませんが、初めて来た年でいきなりだとちょっとストレスが大きいかもしれませんね……。

 

去年私がなんとかこなしていたのは、実際運が良かっただけなのかもしれません。*4

たまには愚痴るのも大事かもしれませんよ。

 

 

f:id:Erl:20170613043215j:image

こんな感じで。

 

 

何はともあれ、上司の体調が回復されることをお待ちしております。

 

 

 

 

 


そんなわけで今回は近況報告でした。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:うちの市にあるダムは、水源地であるうちの市だけなら水の量に問題はないのですが、よその市が渇水になるとそちらに水を持っていかれてしまうので困るのです

*2:上の写真は、弟と私の二人分の量……の一部です

*3:しかも、年間計画上、原則として業務量を分散させることができません。人員が増えるか、世界が滅びない限りは……後者の方が簡単かも?

*4:あと、実家暮らしで愚痴る相手がいるとか、ブログで吐けるとか、そもそも私は他人の存在にそこまで重きを置いてない……とか、そういうのもあるかも

広告を非表示にする