えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

気が付いたら日曜日になってしまった……らくがきもあるよ。

えるるだよー!

 

 

いろいろあって、とても忙しい一週間でした。

 

肺の病で入院した親父様の入院費がおそらく数十万円はかかるので、正直頭を抱えていたのですが……いろいろあって、親戚*1でも出し合って費用を賄えそうなので、たぶん何とかなると思います。ふう。

 

 

そう、我が家は今までだってたくさんのピンチはあったけど、何とかしてきたのです。

これからだって当然何とでもなる!真面目に生きてさえいれば!

 

 

……なので、親父様よ。もうたばこはやめてくれさい。ほんとに。

 

 

 

 

らくがきテイルズ。正統派王道系回復ヒロイン。

さて、今回のらくがき更新は前回エントリでの約束通り、ちょっと昔のRPGからです。

 

 

 

今から20年以上前……1995年の12月、スーパーファミコン時代の末期に、あの名作は生まれました……

 

現在・過去・未来と時を超える壮大な物語、豊富なキャラボイス、緻密なドット絵グラフィックで、私を200時間くらい楽しませてくれたRPG……

 

そう、「テイルズオブファンタジア」が!

 

 

というわけで、今回のらくがきは「テイルズオブファンタジア」から、囚われ系正統派回復ヒロイン、ミント・アドネードさんです。ぼいん。

 

 

 

\回復なら任せてください!/

f:id:Erl:20170618045557p:plain

 

ファンタジアにおける唯一の回復術使いだったので、大変お世話になりました。

 

 

線画と着色途中はこちら。

 

f:id:Erl:20170618045541p:plain

f:id:Erl:20170618050341p:plain

f:id:Erl:20170618050356p:plain

 

 

あ、pixivにも大きいサイズをアップしています。

 

【ミント】「ふぁーすとえいど!」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

その後はテイルズオブシリーズとなり、今もまだシリーズが続いていますが……実は私がプレイしたのはファンタジア(SFC版)、デスティニー、エターニア、ファンタジア(PS版)までだったり。

ああ、エターニアは結構好きだったなあ……。メルディ……。

 

 

……まあ、残りの作品もすべて、弟がプレイしているのを横で見ていたので、おおむね内容は知ってるんですけどね!

 

 

 

 

 

そんなわけで今回はここまで。

 

月曜からは、しばらく不在だった上司が帰ってくるので仕事量が少し減る気がしています。減るといいな。減れよ。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-

 
テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- PSP the Best

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- PSP the Best

 

 

*1:親父様の兄弟

広告を非表示にする