えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

月曜日のもぐもぐ。にくまきにくまき。

えるるだよー!

 

 

長く病気で休んでいた上司が今日から復帰しましたので、私のお仕事ももうすぐ通常運行モードになりそうです。がんばろう。

 

また、肺の病で入院していた親父様も、昨日からは集中治療室を出て一般病棟に移ったようで、なんとか一安心。生きてりゃなんとかなるなる。

 

 

さて、あとは、明日予定されている大仕事をひとつ乗り越えたら、とりあえずは肩の荷が降りるといったところでしょうかね。

 

 

ふう。(╹◡╹)

 

 

 

買い食いしたっさ!にくにく!まきまき!

というわけで、今日も軽く残業をしたので帰りますが、なんだかお腹が空いたので、軽く買い食いなどしましょうか。

 

 

そう、例によっていつものファミマでお買い物ですよ。

 

……って……か、勘違いしないでよねっ!

私がファミマにばかり行くのは、帰り道に他のコンビニが無いからだからね……っ!!

 

 

……いや、ほんと、帰り道に他のコンビニがあったら、もっといろいろ食べられるのになぁ……

 

 

 

肉で巻いて巻いてー 

そんなこんなで、今回食べてみたのはこちら。

 

 

f:id:Erl:20170619201111j:image

炙り焼肉巻おむすび!

 

 

200円超え(税込230円)のブルジョワジーなおにぎりですが、今日はお腹も空いたので、ちょっとだけ思い切ってみました!

 

ふふふ。(╹◡╹)

 

 

 

ピリ辛コチュジャンたれ」と銘打たれていますよ。うーむ、辛いのかなー!

あれか!先日のファミチキ・レッドチリのようにめちゃくちゃ辛いのかなー!

 

 

……ちょっと怖い。

 

 

 

 

f:id:Erl:20170619201456j:image

中身はこんな感じで、コチュジャンたれが絡んだ炙り焼き豚バラ肉で巻かれたおにぎりです。

 

お肉の巻きが多いな……と思ったら2枚巻き!そして、ご飯にもたれがたっぷり。

レンジで温めると、ほわんと立ち昇るたれの香りが食欲をそそりますなあ。

 

 

 

実食。

というわけで、早速食べてみましょう!

ぱくり。

 

 

 

……ん!

 

 

か、辛……くはないです……( 'ω')

 

 

むしろ甘辛の「甘」の部分が若干強い感じで、辛さを覚悟して食べるとちょっと拍子抜けするかもしれません。

 

逆に、辛いのが苦手な人なら、これは美味しく食べられるかも。

 

 

 

さて、お肉の方は薄くて柔らかく、なんとも噛み切り易い感じ。脂身は少し多めです。

 

そのため、食感としてはあまりガッツリ系ではないのですが……

温めることでお肉の脂がじゅんじゅわぁ…っと染み出てきて、たれと合わさっておにぎりの全体にお肉の旨味が感じられます。

 

 

 

 

うーむ。なんというか、ガッツリではなく、むしろ万人向けの優しい甘辛さのおにぎりでした!

 

これはこれでいいね。おいしい!(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

 

明日の大仕事に向けて、今日は帰ったら早めに休みたいところ。

ああ、明日の仕事はちょっとした行事の運営と司会ですよ……体力もですが、むしろ精神力をかなり消耗するお仕事だなあ、と。

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする