えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

一週間頑張ったから、炭水化物を!!

えるるだよー!

冒頭の近況報告は、明るいニュース暗いニュースを一つずつ。

 

 

 

先日から入院していた親父様が、明日退院することになりました。

入院費がとんでもないことになっていましたが、命あっての物種だね!とりあえずは一安心。

明日は朝から迎えに行ってきましょうかね!

 

これが明るいニュース

f:id:Erl:20170623200622j:image 

 

 

一方、お仕事の方は今月期限のお仕事が積み重なっている上、上司の体調が回復せず、復帰が完全に不明確になってしまったので、来月はその代役で出張三昧です。

もう少しだけ大変かもしれませんなあ……

 

これが暗いニュース

f:id:Erl:20170623200554j:image

 

……まあ、なんとかしますけどね!

 

 

 

ふりふり!ふぁみ!ぽて!

そんなわけで週末ですが、何してますか?忙しいですか?救えるものなら救ってみろよぉ!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ 

 

 

今日もちょっと残業をしたのですが、週末なので他の人たちはサッサと帰ってしまいまして。

自分一人になった途端に、なんだか精神的にどっと疲れてしまったので……もうやめだやめだー!

 

来週頑張る覚悟を決めて、もう帰ります!

 

ええ、今日も今日とてよく頑張った!と、自分で自分を褒めてあげたい!

私は褒めてあげたい!

 

 

えろい!(╹◡╹)

 

 

 

頑張ったご褒美に、炭水化物を。 

そんな私へのご褒美は……毎度お馴染みファミマの買い食いですよね!

 

サクッと行きましょう。

 今日のファミマフードはこちら!

 

 

 

ファミポテ(皮付き)Lサイズ!!

f:id:Erl:20170623191939j:image

 

 

……って、箱じゃ分かりませんね。

中身はこちら。

 

f:id:Erl:20170623192550j:image

ポテト

 

そう、炭水化物の王者*1です。

皮が付いているので若干茶色が多いですね。

 

 

ファミポテは太めのカットがウリですので、ホクホクしてるんですよね。すき。

細切りのカリカリなフライドポテトも好きですが、ホクホクの太切りポテトも食べたくなります。

 

 

そういえば今思い返すと、しばらくファミマでポテトを見かけなかった気がしますが、私が知らないだけで店頭にはあったんですかね?

もしかして、しばらく置いてなかったりしませんでした?

 

……何だか久々にポテトを見た気がします。

 

 

 

味をつけたらいいじゃなーい? 

さて、ファミポテといえば、選べるシーズニング(調味料)が良いんですよね。

レジで選んで、自分でポテトにフリフリして味をつけるので、お好みの味付けにできるのが実にいい。

 

 

コンビニが多くの人に好かれる理由は、やはりこの「選べる」ことにある気がしますよ。

一つの商品でも多くの種類があれば、なんとなくワクワクしてしまうものです。

 

 

とはいえ、ご存知の人はご存知でしょうが、私はいつでも「シンプル・イズ・ベスト」。

 

王道こそ正道、ベタを愛するエルルさんですから、選んだシーズニングはやはりこちら。

 

 

f:id:Erl:20170623193432j:image

岩塩

 

 

やっぱポテトには塩っしょ! 

 

コンソメ?バター?……それも悪くないけど、むしろ好きだけど、やっぱ塩っしょ!

 

ポテトに限らず素材の旨みを引き出す、それが塩っしょーー!

 

 

 

それでは…… 

 

f:id:Erl:20170623194325j:image

シーズニングをざばぁ!!

 

 

 

f:id:Erl:20170623194340j:image

フタをしてシャカシャカシャカシャカ!!!!

 

 

ここはバス停ですが、周囲にバス待ちの人がいても関係ありません!!!

 

振るのです!!!

 

一心不乱に振るのです!!!

 

いえーい!!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

 

 

 

そしてひとしきり汗をかいたら、減った塩分を補います。

 

さあ、フタを開けて……

 

f:id:Erl:20170623194509j:image

まざったぁぁぁあ!!

 

 

シャカシャカ振ったら、ポテトにロレーヌ岩塩がしっかりと混ざりました。準備完了!

(実際はそんなに長く振らなくてもいいですよ?念のため)

 

 

 

食べましょう?ね?

さて、ここまで労働したら、あとはもうこれを口に頬張るだけ……

 

 

パクリ……

 

 

 

んんんーーー!!

 

塩、サイコーーー!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

 

 

ええ、塩というシンプルかつ王道な味付けなので、感想もシンプルに行きますよ……

 

 

 

うめぇーーーーーーー!!!!!

f:id:Erl:20170623195135j:image 

 

美味いものは!糖と!脂肪と!塩分で!出来ているーーーー!!!

 

ロレーヌ岩塩の旨みが、ホクホクのポテトの味を見事に引き出しているぞーー!!!

 

いえーーーーい!!!

 

 

 

ふう。疲れた体に炭水化物。

ファミポテ、オススメです。

 

 

 

 

 

そんなわけで今回はここまで!

次回は週末なのでお絵描きかも?ふふふ。

 

それではまた次回。あでぅ!!

 

 

 

 

 

 

 

*1:王かもしれないけど、女王かもしれない

広告を非表示にする