えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

やっと休めたーーー!!!らくがきもあるよ!!魔女っ子!!

えるるだよー!

 

 

はい、お久しぶりのエルルです。

ようやく怒涛の6月仕事を片付けて、その忙しさからは解放されました。

 

おつかれ私。ほんとによく頑張った。えらいぞ!

(自分で自分をほめることは、罪ではないのです)

 

 

 

で、週末なのでもちろんお休みでしたが……

ようやくゆっくりできるかと思ったら、昨日今日と来客の対応などで割と時間がとられたりして、そんなにゆっくりできませんでした。

 

お絵かきするのも遅くなってしまいましたし。

 

 

 

ああ、そろそろ1週間くらいまとめて休みが欲しいぞ……

 

んああああああ(・A・)あああああああー!!

 

 

 

らくがきワイルドアームズ。エレニアックの魔女

そんなわけで今回の更新は懐かしのRPGシリーズで行きます。

 

1999年に発売されたPlayStationの名作RPGワイルドアームズ 2nd Ignition」……そのメインキャラクターの一人、紋章魔術師クレストソーサレスリルカ・エレニアックです。

 

リルカは、優秀な魔術師の姉を持つコンプレックスがありありと見えるところとか、それでも前向きなところとか、実にかわいいんですよ。

 

 

 

\へいき、へっちゃら!/

リルカ・エレニアック

口癖の「へいき、へっちゃら!」に救われた人はきっといるはず。

 

 

 

線画と着色途中はこちらです。

f:id:Erl:20170702180509p:plain

f:id:Erl:20170702180948p:plain

f:id:Erl:20170702180958p:plain

 

pixivにも大きめの絵をアップしていますので、よろしくね!

【ワイルドアームズ】「エレニアックの魔女っ子。」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

 

WA2は、超ベタな王道展開(王道をこそ愛するエルルさんにとって最大級の賛辞)で、安心してプレイできる名作ですよ。全編にちりばめられたネタも実にベタです。

 

 

今はさすがにパッケージ版は無いと思いますが、ダウンロード版はありますね。

ワイルドアームズ 2nd イグニッション | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

PS3PSPPSVITAでプレイできるらしいので、興味と余裕とプレイ環境のある方は、ぜひ。

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

明日からの1週間は、研修、研修、出張、通常勤務、出張、という地獄の編成ですでに胃が痛い……

 

まあ、出張の時は外食できるという喜びもありますけどね!

へいき!へっちゃら!

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

広告を非表示にする