えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

ノー残業デーは、甘くてフワフワなやーつ

えるるだよー!

 

 

今日は水曜日。

f:id:Erl:20170712184309j:image

これは、すいようびさん。

 

 

水曜日はいわゆる「ノー残業デー」なので、残業なんてせずに久々に定時で帰りますよ!!

 

そういえば、定時って、なんだっけーーー!!

 

 

 

あまくてとろけるマロいやつ!

それはそうと、最近は疲れがたまっているのか、今朝も身体が重かったのです……

 

 

こんな日には手っ取り早くエナジーをチャージするためエナジードリンク……は別に飲みませんが*1、ここは一発、甘いものがたべたーい!

 

 

そんな時、仕事場近くのお店で見つけたのがこんなものでした。

 

  

f:id:Erl:20170712184405j:image 

ブルボン「とろマロ ライム味」

 

なんだかとってもやらしい名前ですね!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

 

 

 

ジュワ〜っととろける新くちどけ」と謳っているのが気になって、つい購入してしまいましてよ。

 

ほう、ジュワ〜……だな?

 

絶対だな?(╹◡╹)食べてみるからな?

 

 

 

 

f:id:Erl:20170712185047j:image

さて、パッケージ裏面を見ます。

 

赤地に黄文字で目立つように書かれているのは「大変溶けやすい」という注意書き。

 

「28℃以下で保存」……?

 

 

いやいや、待って?

うちの職場は、エアコン効かせても28℃くらいはあるよ多分……*2

 

 

で、開け方も丁寧に絵で指定されているので、その絵のように開け口をピーっと引っ張って開け、中を見てみると、一瞬、ふわっとライムの香りが漂い……

 

 

 

f:id:Erl:20170712185110j:image 

マシュマロだー!!

 

残念ながら、色はライムいろではありませんでした。

 

 

 

f:id:Erl:20170712185510j:image 

手で持ってみると、ふにょん……っと柔らかい感触。

これは柔らかい。あと、持っただけで溶け始めているのかベタベタしてきましたぞ!注意!

 

 

ひとつ口に入れると、メレンゲをそのままマシュマロにしたようなフワフワ感……普通より空気を多く含んでいるのか、本当にふわっとした感触です。おもしろい!

 

口の中で、あっという間に溶けてしまいました。

 

 

味の方は……酸っぱい!

まさにライムの味です。

 

よく見ると、パッケージ裏面の下の方に説明がありました。

f:id:Erl:20170712185842j:image

4.4倍濃縮のライム果汁を11.4%使用していますので、生果汁に換算すると商品重量の50%に相当する量を使用しています

  

……なるほど。酸っぱいわけですな!

 

 

 

ご存知の通りマシュマロは糖分メインなので、諸処の事情で糖分を控えている方は要注意ですが、逆に、とにかく甘くてエネルギーになるものを食べたい方にはいいかもしれません。

 

 

 

 

そんな感じで、甘いフワフワパワーで1日頑張ったエルルさんは、ノー残業デーを満喫するために帰宅するのでした。 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:あんなの、既に身体が慣れきってしまって効きもしません

*2:職場環境の改善を要求する!

広告を非表示にする