えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

すみません。ちょっとリハビリに入ります。

えるるだよー。

 

 

ようやく引越しに関連する各種手続きもひと段落ついたところで、ホッとしています。

あとは職場に、前の借家の退去証明書を出すだけ*1になりました。

 

 

ああ、新しい固定回線&auスマホでの「auスマートバリュー」の契約引き継ぎも、ショップに行ったらすぐに終わりましたよ。

どうも前のプロバイダでの契約がちゃんと解除されてなかったのが、自力で*2引き継ぎできなかった原因の模様。 

やさしいauショップのお姉さん、ありがとう!

 

 

 

 

あれ?こまった。描けぬ。

そんなわけで、ようやく自由がきくようになってきましたが。

 

3連休の中日である昨日、「さて!お絵描きをしようかな!」とPCに向かったわけですが……困ったことに。

 

 

 

ペンが、全然進みません。

 

 

いつもなら描き始めて5分もするとブーストがかかるのですが、昨日はずっと始動しないで、途中保存してさっさと寝てしまいました……。

 

 

 

気分が乗らない…… 

どうやら、しばらく絵を描いていなかったことで、今の私は、「描きたいパワー」はあっても「描けるマインド」が尽きてしまったようです。

 

 

描けるマインド……俗にいうモチベーションというやつですが。

 

私は、能力が気分に引っ張られる傾向があり、乗り気になったらバリバリ行けるのですが、気分が乗らないと何もしたくなくなるのです。*3

 

 

気分が乗るようなモチーフがあれば描けそうなのだけれど……。

 

 

 

そうはいってもそろそろ復活したい 

まあ、そうは言っても、絵自体を描きたくないわけではないので、そろそろリハビリしないといけないなあ……と。

 

ラフなお絵描きからやろうかな……あ、オリジナル絵でもいいです? 

 

 

 

そんなわけで、お絵描きを取り戻すべく頑張りましょうか……というところで、今回はここまで。

 

それではまた次回。あでぅ。

 

 

 

 (追伸)

たらこスパゲッチー。おいしいよ。

 f:id:Erl:20170813125532j:image

 

 

 

*1:今はお盆休みのため、大家さん待ちです

*2:ネットからの申し込みで

*3:新居で新たに手にしたBS視聴環境のおかげで観たいアニメが一気に増えて観まくっていることと、個人的な感情の理由でこの時期はあまり東方絵を描きたくない……ってのも大きいかもしれませんが

広告を非表示にする