えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

幸運はあるんだよ。あるところにはあるんだよ。

えるるだよー。

 

 

今朝は朝一で用事があったため、少し遅れて出勤したんですよ。えへへ。

 

 

 

失くしたものが、見つかりました。

で、その用事は無事に終わりました。

 

昨日外で落としてしまった自宅の鍵*1が奇跡的に見つかり、預かってくれていたところに受け取りに行ってきたのです。

 

 

 

その鍵は、100円ショップで買ったカラビナ*2で財布につけていたんですが、いつの間にかあっさりと外れてしまっていて。ぽろり

 

 

いやまあ、外せる前提のものに鍵をつけたのがバカだったんですけどね。反省します。

 

というか、もう鍵は家に置いておこう……

普段は家に誰かいて、ピンポーンすれば開けてもらえるので、別に私が鍵を持ち歩く必要もないわけで!

 

 

それにしても見つかってよかった。 

見つけてくれた方、ありがとうございました!

 

 

 

ほっとしたので、ちょっと贅沢

さて、鍵を回収して安心したらどっと疲れが。

 

 

出勤予定の時刻までちょっとだけ時間があったので、どこかで休憩してから出勤しようかな……というわけで。

 

 

そうだ、スタバ行こう。( 'ω')

 

 

 

普段はあまり行かないスターバックスですが、たまには行ってみようかな、ということで。

 

で、近所のスタバで注文したのがこちら。

 

f:id:Erl:20170815100545j:image

スターバックスラテ アイスグランデ」、そして「サラダラップ 生ハム&モッツァレラ」!

 

 

スターバックスラテは、まあ言うまでもなくスタバの定番のラテですね。普段はブラックのコーヒーしか飲みませんが、今日は気分もいいのでラテにしました。

 

あまあま。(╹◡╹)

 

 

 

そして、サラダラップの方は……

 

 f:id:Erl:20170815110400j:image

モッツァレラチーズと生ハム、そしてたくさんの野菜がメインのトルティーヤ

 

さっぱり目なので、朝ご飯として食べるのにもちょうどいいかも。

 

f:id:Erl:20170815102930j:image

モッツァレラチーズたっぷり。やわらかい!

そして生ハムの塩気がまたいい感じです。

 

野菜はシャキシャキしています。キュウリの水分が結構ありますな。

うまうま。(╹◡╹)

 

 

 

 

そんなわけで、午前のゆったりした時間を過ごした後はお仕事へ。 

今日もお盆なので、来客も電話もなくて仕事が捗る捗る!

 

でも……

 

f:id:Erl:20170815123933j:image

今日は長崎のお盆の風物詩「精霊流し」で、市内の中心部が交通規制→帰りのバスが無くなるので、適当に仕事を切り上げて早めに帰りたいと思います。

 

 

長崎の精霊流しについては、こちらをどうぞ。

http://www.at-nagasaki.jp/event/51798/

長崎市の公式観光サイトです。

 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

*1:複製不能の特殊鍵です

*2:つけ外しができる可動式の輪っか。こんなの

広告を非表示にする