えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

簡易更新。退屈は……嫌いよぉ!

えるるだよー。

 

ごぶさた*1しております。

今日もちょいと簡易更新でご勘弁を。

 

 

 

生きてはいますよ!近況報告!

退屈するより、忙しいほうが良いな……

8月頭から新居へ引っ越しまして、ようやく引っ越しに伴う手続き関係が大体終わりましたが……最近ちょっとまた忙しくなってきて、ブログの更新も滞ってきました……

 

はふん。

 

 

でも、退屈するよりは何かやってるほうがよほど気分が楽なので、これはこれでアリかと。

 

私は退屈すると、何の脈絡もなく過去の失敗やら苦悩やらがフラッシュバックしたりして無意味に気分が沈むことがあるので、とにかく退屈だけはしたくないのです。

 

 

そんな私の最近は……

 

  • うちの職場にやって来る実習生を迎えるため、いろいろと準備をしたり。せっかくうちを経験したいというのなら、良い経験をしてもらいたいですし。
  • 8月中に片付けないといけないお仕事が溜まっているので突貫で頑張ったり。8月頭に新居への引っ越しのために1週間休んじゃったので、その分がモロに効いてます。
  • 突発的な苦情案件が発生して、その対応に追われたり。つらみ。
  • 奮発して、新居にBSアンテナを設置したので、毎日深夜アニメを観ないといけなくて忙しかったり。もちろんAbemaTVなどのネット配信でも十分に観られるのですが、テレビの大きい画面で観るのは楽ですからね。BS11の深夜アニメ枠「ANIME+」から目が離せない。
  • PSVITAの名作3DダンジョンRPG新釈・剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜」をプレイするのが楽しすぎてやめられなかったり。とても地味ですが、だからこそ黙々とプレイできるやりこみゲーなのです。楽しい!

 

……ああもう!忙しくて充実してるなあ!特に最後の2つ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

 

 

はい、そんな感じです。あ……お絵かき……どうしよ……

 

 

 

頭打ったった!たはー!

さて、今日も住宅ローンの借り入れ契約とか、旧宅の退去証明を作ったりとか、いろいろやっていました。

 

 

で、ひと段落ついたので、念願だった書斎兼PCルーム*2で、本やCDやガジェットの整理をしていたのですが……

 

 

床に座って低いところの整理をしていて、ふと上を向いたときに、うっかり壁の棚*3の、棚板の角に……頭をガッ、とぶつけてしまいました。

 

 

あうち!

 

 

額に軽く一本、シュッとした傷が入ってしまいましたよ。

まあ、表面だけなので大丈夫でしょうが。前髪で隠れるところなのがせめてもの救いか。

 

たはー(´ω`) 

 

 

 

そんなわけで、再発防止策として、100円ショップで角に貼り付けるコーナーカバーを買ってきて設置。そう、あのやわらかいアレです。

 

f:id:Erl:20170819191818j:image

 

あ……寸足らず。まあいいか!

これでもう、いくら頭をぶつけても大丈夫!ガンガンぶつけていこう!!

 

 

という冗談はさておき、みなさんも「角」にはお気を付けください。

注意一秒ケガ一生です。いやほんと。ご安全に!

 

 

……そんな感じの土曜日でしたとさ!

 

 

 

  

というわけで今回はここまで。生存報告で、近況報告でした。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

 

 

*1:ゴブリン×サタン、ではない

*2:常時NASを稼働していますし、部屋でゲーム音楽を聴きまくるので、特に冷房効率と防音性にこだわってみましたよ。今回の新居の設計で私がこだわった最大のポイントかも

*3:壁からアングルで棚板を片持ちで支持しています

広告を非表示にする