えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

甘いもん、食べちくり!

えるるだよう。

 

 

昨日は日曜日でしたが、家庭の事情により朝からいろいろしてました*1ので、完全に自由になったのは21時ごろでした。

 

 

で、お絵描きするぞー!とPCに向かい……気がついたら翌朝になってましたとさ。朝チュン

 

f:id:Erl:20170821115544j:image

 

体力はともかく、気力がもたぬよ……

 

 

 

そんなわけでお絵描きできずに不完全燃焼で始まりました今週ですが、職場の実習生を歓迎しつつ、県外出張にも行きつつ、今月締め切りの仕事を頑張る必要がありそうです。

 

やれやれだぜ!

 

  

Unknownアンノウンでも筋斗雲きんとうんでもないよ!

さて、今日も朝から脳にエネルギーを与えて頑張りましょうかね!……というわけでお仕事の前にこちらを食べました。

 

 

\いも/

f:id:Erl:20170821122741j:image

不二家LOOK 焼き安納芋あんのういも&和栗金飩きんとん

12粒入りです。

 

 

私、焼き芋は喉が乾くのであまり食べないのですが、安納芋に限っては不思議と喉の渇きをあまり感じないので、秋口などにはよく食べるのです。

 

f:id:Erl:20170821123444j:image

 

パッケージ裏には断面詳細図が。国産の芋と栗を使っているようで、おいしそう。

箱の中にも、安納芋と栗きんとんの解説が載ってましたので是非ご一読を。

 

 

 

f:id:Erl:20170821124137j:image

左に焼き安納芋味、右に和栗きんとん味が6個ずつ入っています。

 

 

この製品に限らず、LOOKチョコレートはだいたい2種類〜4種類の味の詰め合わせになっていますが、1種ずつ食べるか、順繰りに食べるか、ランダムに食べるか……食べ方が自由なのが良いですなあ。

ちなみに、私は順繰りに食べる派です。

 

 

 

焼き安納芋の方は、ミルクチョコの中に芋ソースと芋クリームが入っていました。

このソースがとても濃厚な甘さで、食べた瞬間に「芋だ!これ安納芋だ!」って感じになる再現度。

 

和栗きんとんの方は、安納芋よりも優しい感じの甘さで、二つ合わせていいバランスになります。

 

交互に食べつつ、合間に渋めの緑茶が欲しくなるような、美味しいおやつでした。

 

 

 

f:id:Erl:20170821132901j:image

 

 

 

というわけで今回はここまで。

今夜は実習生の歓迎会で飲み会です。飲むぞー。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 



 

 

*1:うちには重度知的障害で要介護の弟が1人いるので、手の空いている家族が面倒を見るのを手伝っているのです。昨日仕事が休みだったのは私だけなので、私が手伝っていました

広告を非表示にする