えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

東京に……ついたずらー!

えるるだよー!

今日は東京へ出張です。

 

 

 

東京に行くずら!

お仕事的には夜遅くにはなるものの日帰りできる感じ……なのですが、日帰りにすると何故か旅費が高くなってしまうので、パック旅行を利用して一泊二日になりました。*1

 

 

泊まらないといけないのなら、やむを得ませんね。

今夜は東京の夜を過ごして、明日の朝一で長崎へ帰還します!

 

お土産は……東京銘菓ひよk……ごほんごほん。*2

 

 

 

空港は満員ずら!

そんなわけで、朝一の長崎発の飛行機で羽田へ移動することになったのですが……40分くらい余裕を持って空港に着いたのに、手荷物検査場と保安検査場の両方で列が延々と続いていて、結果的には出発の5分前にやっと搭乗するという事態に。

 

 

「保安検査強化中」とのことで、今の時代的にいろいろと警戒するのはやむを得ないとはいえ、もう少しくらい手早くならないものかなあ……という遣る瀬無い気分に。

 

まあ、本当に憎むべきは、空港で悪いことをしでかすような奴ら、なんですけどね。

 

 

というわけで、余裕がなかったので空港の写真はありませぬ。

 

よよよ。( ´•_• )

 

 

 

ねえ飛んでる!私、空飛んでる!

そんなわけで、1時間40分ほどの空の旅を楽しみました。

……通路側の真ん中の席だったので、ぶっちゃけ景色は見えませんでしたが!

 

景色が見えないからって、人間観察するのもどうかと思いましたが……見るものがないからか、暇つぶし用に持ち込んだPSVITA「新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿」が進んだのなんの。

 

 

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

 

 

 

今の時代のゲームって、猫も杓子もネット接続必須だったりしますが、こういう時はネットワークにつなぐ必要のない(機内モードでプレイできる)ゲームがあるといい暇つぶしになりますよ。*3

 

 

ふふふ。

 

 

 

もぐもぐ羽田。空港でご飯!

というわけで、朝の10時過ぎ、無事に空の旅を終えて、やって来ました東京の空の玄関口。

 

羽田空港

f:id:Erl:20170823130139j:image

 

ターミナルのエスカレーターさん……あんなにいっぱいの人間を乗せて、今日も頑張っているのですね。おつかれさまです。

 

 

 

さて、とりあえず今日は朝ごはんが早かったのでお昼も早めに食べることにしましょう。

  

今日のお店はこちら。

 

f:id:Erl:20170823130456j:image

羽田空港第2ターミナルの4階にある、新宿アカシアさん。

 

 

f:id:Erl:20170823130517j:image 

ロールキャベツのシチューが名物のお店です。

去年の東京出張で上司と食べた時に美味しさに感動したので、また食べたくなったのでした。

 

 

今回注文したのは、オススメメニューになっていたこちら。

 

f:id:Erl:20170823132148j:image

帆立貝のクリームコロッケとロールキャベツシチューのセット!

 

 

ロールキャベツはこの店の定番のクリームシチューの中に入っているもの。

味付けが若干濃い目のシチューが、キャベツの甘味に実に合うのです。 

f:id:Erl:20170823132634j:image

 

一度食べると、コンソメケチャップのロールキャベツでは物足りなく……いや、コンソメとかももちろん好きですが!

 

というかロールキャベツ大好きですが!

 

 

でも、秋冬が近づいてくると、たまにこの、シチューに浮かぶロールキャベツも食べたくなるのです……!

 

無性にね!٩( •̀ω•́ )ﻭ

 

 

そしてこちらが帆立貝のクリームコロッケ

割って見ると、中の白いクリームがとろーり。

f:id:Erl:20170823132655j:image

 

ホタテの香りと旨味が感じられるクリームで、食が進んでしょうがありませんな!

 

ああん!おいしっ!

 

 

そんなわけで、美味しい羽田ご飯でお腹を満たしましたとさ。満足満足(´ω`) 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

午後から夕方までお仕事で、それが終わったらホテルへチェックインします。

 

f:id:Erl:20170823133722j:image

東京タワーがみえる……!!

 

 

それはそうと、東京の東側での夜のお楽しみ……何かありませんかね?(˶′◡‵˶)

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

 

 

*1:出張の旅費は最も安くなる経路でしか支給されないので

*2:福岡の人を敵に回す発言

*3:ちなみに剣街はネットワーク対応ではありますが、あくまでもランキング等のおまけ要素だけなのでプレイには問題なし、という奴です

広告を非表示にする