えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

東京を離れ、長崎に戻ったずら!

えるるだよー!

 

 

昨日は出張で東京にいましたが、今日は朝から長崎へ帰ってきました。

そのままお仕事に行くよ!

 

 

 

東京でお泊まり。

昨日は昼から夕方まで新橋の方でお仕事をして、その後はホテルにお泊り。

 

夜は、新橋〜浜松町あたりで何かないかなー、と彷徨い歩いておりましたが……

 

 

f:id:Erl:20170824123432j:image f:id:Erl:20170824123444j:image

何だ、イタリア公園って。

 

 

 

そうか、この辺りは……ビジネス街だ!! 

 

飲み屋はいっぱいありますが……私は、職場の飲み会でない限り平日は外で酒を飲まない主義なので、お酒の出るお店はやめときました。

 

お酒無しでご飯だけ出してくれるお店となると、あの辺には意外と少ないものですね。

 

 

 

東京もぐもぐ。むろあじのおあじ!

というわけで、少しだけ足を伸ばし*1、竹芝埠頭まで。

伊豆諸島、小笠原諸島への船が出ている港です。

 

 

f:id:Erl:20170824093138j:image

なんか、竹芝夏フェスなる納涼イベントをやってました。

ライブもやってましたよ。私が知らない方たちでしたが。

 

 

f:id:Erl:20170824131451j:image

船場にも浴衣姿の女の子がいっぱいでしたが、それはまあどうでもいい話。

 

 

そんなフェスを横目で見つつ、埠頭ターミナルのアンテナショップ「東京愛らんど」へ。

 

ここでは小笠原諸島や伊豆諸島の離島の名産特産の購入や、食事ができます。

f:id:Erl:20170824093740j:image

 

おみやげもたくさん。

f:id:Erl:20170824093908j:image

f:id:Erl:20170824093920j:image

やたらパッションフルーツアシタバ(明日葉)を推してましたが、なるほど、特産品なのか。

 

 

ここでは親戚へのお土産を購入。

……小笠原諸島には行ってないのに、お土産は小笠原名物ですよ。ふふふ。

 

家族と職場への土産は、別のところで東京土産を買うことにしました。

 

 

軽食コーナーの方も、お客さんいっぱいです。

f:id:Erl:20170824094324j:image f:id:Erl:20170824094359j:image

 

 

ここで美味しそうなものを発見。

f:id:Erl:20170824094453j:image

八丈島ムロアジメンチバーガー!

八丈島ムロアジをメンチにしたものを、野菜、チーズと一緒にバーガーに。

 

名前はまんまですが、味はイケます。

 

……アジだけに!٩( •̀ω•́ )ﻭ

 

 

挟んであるメンチを噛むと、アジの旨味が感じられます。野菜も多めで、お肉よりヘルシーかも。*2

 

 

その後は、外で適当に立ち食いそばを食べてホテルへ。

f:id:Erl:20170824122044j:image

 

 

 

夜はBS11のアニメを見て寝ましたとさ……

この辺は最近の夜の生活と変わらなかった! 

 

 

 

羽田に着いた!長崎帰ゆ!

今朝は、ホテルのふかふかベッドで目が覚めました。快眠快眠!

 

 

7時ごろにホテルをチェックアウトし、東京モノレール羽田空港へ。

f:id:Erl:20170824124024j:image

  

昨日買うつもりで買いそびれていた、自宅と職場へのお土産を購入しました。

f:id:Erl:20170824124053j:image

職場への土産は人数が多いので、いっぱい入っていたチョコクランチのやつです! 

 

 

その後は飛行機を待ちつつ空港ターミナルで朝ごはんを食し。

f:id:Erl:20170824123311j:image

ザウワークラウトとオニオンの乗ったホットドックが、すっぱうまうま。

 

 

 

売店で、お昼用に肉の万世万かつサンド購入。おいしいよね、これ!

f:id:Erl:20170824124609j:image f:id:Erl:20170824124623j:image

うーん、じゅーしー。

 

 

よーし、長崎に帰るよ! 

保安検査をスムーズに済ませて、しばらく出発ロビーで待っていると……

 

f:id:Erl:20170824124141j:image

ひこうききたー!

 

 

f:id:Erl:20170824124742j:image 

f:id:Erl:20170824124801j:image

ひこうきとんだー!

 

 

f:id:Erl:20170824124822j:image

ひこうきついたー!

 

 

そんな感じで長崎にただいまです。

今日はこのまま、お仕事に行ってきます。

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:浜松町駅から徒歩で5〜6分程度

*2:まあ、トマトの味が若干薄い気もしましたが、今時のトマトはあんなものかな

広告を非表示にする