えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

残業なし!定時上がり!おにぎり!

えるるだよー!

 

 

今日は水曜日。ノー残業デーなので残業せずに帰ります、というか帰らされました。

 

まあ、今日は本当にがんばりましたので、胸を張って帰りますがね!

 

 

ひさびさファミマごはん。ビビンバ?ビビンパ

そんなわけで、頑張った自分へのご褒美に、久しぶりにファミマのおにぎりなんて食べてみようかと。

 

帰り道のファミマに行くと、もはや馴染みの店員さんから「お疲れ様でーす」の声。

……ええ、全力で疲れアピールしときました!しときましたとも!

 

 

というわけで、おにぎりコーナーに直行したわけですが……目を引いたので即決購入したのがこちら!

 

 

f:id:Erl:20170830183013j:image

炙り焼肉巻きビビンバおむすび!!

 

ファミマお馴染みの炙り焼シリーズです。

 

 

ところで……自分、一つだけいいっすか……?

 

 

「ビビン」なの? 「ビビン」なの?……ねえ、どっち!どっちなのよぉぉぉぉ!!

 

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビビンバ

 

なるほど発音の問題か……まあ、ニュアンスは伝わるのでどちらでもいいのかもしれませんね!(日本語表記の場合においては)

 

 

さて、それではお腹もすいたことだし食べてみましょう。

 

f:id:Erl:20170830183126j:image

f:id:Erl:20170830183130j:image

中身はこんな感じ。

 

白菜キムチとほうれん草にニンジンのビビンバを、味付きの豚肉で巻いたおにぎりです。

 

色味からピリピリ辛いのかと思いましたが、甘みもあります。キムチの香りもそれなりにありますが、どちらかというとタレの味わいが強いのかな?

 

外側の豚肉の味がちょっと弱い?気もしましたが……レンジで温めると、豚肉から脂がジュワッと染み出してご飯に絡み、旨味たっぷり。

 

これはいける!٩( •̀ω•́ )ﻭ

 

 

 

 

夏もそろそろ終わりではありますが、まだまだ油断は禁物。

このおむすびなら、野菜と豚肉と甘辛のタレのパワーでスタミナ回復にいいかもしれません。

 

 

ファミマ公式の紹介はこちら。

 

 

 

というわけで今回はここまで。

明日はそんなに予定もないですが、明後日は朝から晩まで会議に協議にプレゼンに、と忙しくなる予定です。 

f:id:Erl:20170830191953j:image

 

 

……ああん、スタミナ回復しなきゃだよお!

さっきのおにぎり、もう一個買っちゃおうかしら。

 

 

それではまた次回。あでぅ!

広告を非表示にする