えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

夏はもう終わり……ドット絵を打つのだ……

えるるだよー!

 

 

そんなわけで9月ですね。

最近は、ここ長崎県の中心でも、夜などは肌寒くなってきました……エアコンをつけっぱなしで寝たら風邪をひいてしまったくらいには。

 

季節の変わり目は体調を崩すことが多いので、皆さんもご自愛ください。

 

 

新作届いたよ。目に痛いよ!

というわけで、鼻をすすりながら今回の更新ですが……

 

昨日、委託通販の予約していた東方projectの新作、到着しましたよ。

 

 

f:id:Erl:20170903183022j:image f:id:Erl:20170903183027j:image 

東方project第16弾。「東方天空璋~Hidden Star in Four Seasons」です。

 

 

先月の引っ越しでコントローラをたくさんの段ボール箱のどれかに詰めてしまって、すぐにはプレイできなかったりもしましたが、なんとか見つけ出して少しだけやってみました。

 

とりあえず5面ボスまで到着。おいおい進めていきましょう。

 

 

とりあえずプレイした感想としては、配色が……目が痛い……!

 

ひさびさの弾幕STGなので、カンを取り戻すのに時間がかかりそうです。がんばる。

最近はコントローラーを握ってなかったからか、腕が疲れましたぞ!(´ω`) 

 

 

 

ドット絵東方。神に近づく蝶の妖精。

というわけで、今回の更新は久しぶりの東方16×16ドット絵です。

 

新作ネタバレ注意につき、見たくない人はブラウザバックでお願いします*1

 

 

 

 

 

 

 

東方天空璋1面ボスで、神に近づく蝶の妖精エタニティラルバです。ラルバ……「幼虫」か……でも蟲じゃないよ、妖精だよ!

 

魔理沙の姿への彼女のツッコミは的確でした。そりゃそうだよね!

 

 

4色*2バージョンと増色*3バージョンで、それぞれ16倍拡大と原寸です。

 

\力が有り余るー/

f:id:Erl:20170903181320p:plain f:id:Erl:20170903181340p:plain

エタニティラルバ f:id:Erl:20170903181420p:plain

 

 

【ドット絵】「神に近づく蝶の妖精」イラスト/エルル [pixiv]

 

色が多めのキャラは、4色以内のドット絵にすると結構大変ですなあ。

 

 

 

あ、こちらの一覧も更新しました。

 

erl.hatenablog.jp

erl.hatenablog.jp

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

さて、今日はもう少し天空璋をプレイしてみましょう。そろそろ6面には行きたい。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:まあ、ドット絵16×16でキャラが完全にわかるとも思いませんので、大丈夫でしょうがw

*2:白抜きで3色

*3:白抜きで14色

広告を非表示にする