えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

激務だったし寝ちゃうよね?ドット絵打ったら寝ちゃうよね?

えるるだよー。

 

 

今週はなんだか本当に忙しい生活が続いております。

去年の今頃はもう少し楽だった気もしないでもないのですが。

 

んー、平日休みが欲しい。

 

 

ドット絵東方。やまんばとこまいぬと。

さて、今回の更新はドット絵東方16×16で東方天空璋2面ボス3面ボスです。

4色バージョンと、16色までの増色バージョンの2種類を。

 

 

ああ、委託開始して間もないので、まだネタバレ防止のためちょっと下の方へ下げておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、まずは2面ボス、浮世の関を超える山姥、坂田ネムノ

 

あまり他とかかわらず、妖怪の山で単独生活しているらしいです。

ところで、「聖域を作る程度の能力」って何なんでしょうね。スペルカードを見る限りはよくわかりませんでしたが!

 

 

 

\よそ者は入ってくるな/

f:id:Erl:20170907014324p:plain f:id:Erl:20170907014335p:plain

坂田ネムノ f:id:Erl:20170907014350p:plain

 

 

東方キャラには珍しいことに、肩出しですよ!うーん、せくすぃ。

 

 

そして3面ボス、神仏に心酔する守護神獣、高麗野こまのあうん狛犬ですよ!

 

いつの間にか神社に住み着いて陰から守護してたらしいですな。

会話を見る限りかなりいい子じゃないですかね。好き。

 

 

\神社の留守はお任せ下さいなー/

f:id:Erl:20170907015725p:plain f:id:Erl:20170907015738p:plain

高麗野あうん f:id:Erl:20170907015801p:plain

 

わんわんお!

 

 

 pixivにも載っけておきます。

【ドット絵】「神仏に心酔する守護神獣」イラスト/エルル [pixiv]

【ドット絵】「浮世の関を超える山姥」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

 

あ、天空璋の方は一応霊夢チルノ……もとい日焼けしたチルノで本編の方は一通り回りましたので、ドット絵16×16の方もこのまま続けて6ボスまで行くことにします。(EXはまたいずれ)

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

広告を非表示にする