えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

ひさびさの更新。らくがきもあるよ。ぱにぱに。

えるるだよー。

久しぶりのえるるだよーです。

 

 

疲れが溜まっていたのか耳掃除のしすぎか……片方の耳の穴が腫れて音が聞こえなくなってしまい、取り急ぎ病院に行ったら、炎症を抑える抗生物質を処方してもらいました。

 

で、飲んでいたら土日で徐々に回復してきましたので、このまま連休中に薬を飲みつつ回復しましょう。抗生物質は途中でやめちゃダメよ?

 

 

らくがきpanipani。黒魔術は役に立つのにゃ。

そんなわけで、今回の更新は久々のらくがきです。

先週は休日出勤でお絵描きしてませんでしたので、感覚を取り戻すのに大変でしたよ!

 

 

今回は、最近サービスが始まって、弟から勧められたのでプレイしてみたら割と面白かった「panipani」より、プレイヤーキャラの一人、黒魔術を研究している中学生、猫乃木ねこのぎニアです。

 

 

\黒魔術におまかせにゃ/

猫乃木ニア

 

魔法攻撃系な中学生で、もうエルルさんのお気に入りなのですが、攻略の上で他のキャラを育てていたので、まだニアは十分に育ってません……育てよう……

 

 

線画と着色途中はこちら。

f:id:Erl:20171008194742p:plain

f:id:Erl:20171008194753p:plain

f:id:Erl:20171008194806p:plain

 

 

pixivには大きめのを置いておきます。

【ゲーム】「黒魔術におまかせにゃ!」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

 

colopl.co.jp

 

リンク先、音が出るので音量注意。

 

panipaniはオーソドックスな横スクロールのアクションRPGですが、システムがシンプルが故に、割と熱中してしまうのでした。

ストーリーもまあ王道というかベタな展開……今のところは安定しています。

 

こういうの、ゲームしてる感があって好きだぜ……!

 

 

 f:id:Erl:20171008192813p:image

 

 

でも、何がいいってこのゲーム、「ガチャ」の概念が無いんですよ……

 

ゲーム中で敵を倒したりして手に入れる「カプセル」を、敵を倒して手に入れる「エーテル」で開封してアイテムやスキルや新キャラを手に入れていくシステムなので、課金しなくても時間と運次第で良いものをゲットできます。

 

ある意味ハクスラ(ハックアンドスラッシュ)なゲームです。

そんなわけで、せっかくなので飽きるまでは続けてみたいと思います。

 

 

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-
PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ! 

 

 

広告を非表示にする