えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

残業はやーねー!お腹空くしねー!

えるるだよー!

 

 

そんなわけで、昨日今日と頑張った結果、6つの懸案事項のうち3つはなんとかなりました。よかったよかった。

 

今日も残業していましたが……終電までには帰らないと、流石に職場に泊まり込みは嫌ですよね。

 

なので、ほどほどにカタをつけて、帰ることにしますの。

 

 

もぐもぐふぁみま!パンとスチームの相性とは

さて、頑張っている自分へのご褒美に、今日は買い食いをしようと思いまして。

 

実は最近帰りのルートが変わったので、通うコンビニも変わるかなー、と思っていたのですが……変更後のルートでも、結局ファミマが一番近かった……!!

 

 

最近寒くなったし、温かいものを

そんなわけで、今日もファミマのホットフードのコーナーから一品。

 

 

f:id:Erl:20171024215148j:image

ベイクド・デリ クワトロチーズです。

 

 

中華まんのホッターに入っていながらも洋モノっぽい名称のこいつを見つけ、戸惑うエルルさん。

見た目は完全に焼いたパンですよ?パンをスチームで温めてますよ?!大丈夫なの?!

 

というわけで、わからないなら試してみればいいじゃなーい、という気持ちでサクッと購入。

 

 

食べよう!

さて、ご開帳です。

 

f:id:Erl:20171024215709j:image

中身はまさにチーズ!

 

そして、やっぱりこれ、パンですよね?表面の焼き加減いい感じじゃないですか。

 

スチームでベチャベチャになるんじゃないの?と心配になりましたがそんなこともなく、外はパリッと、中はモチモチでいい感じの食感になっていました。

 

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

 

ああ……温かいチーズって、味を濃く感じますよね。そして香りも出てる。うまうま。

 

チーズはタンパク質の摂取には有効なので、肉体労働の人にはいいかもしれません。*1

 

 

チーズを当てよう!

さて、「クワトロチーズ」という名前からして、中身は4種類のチーズであるのは確かなんでしょうが……カマンベールとゴーダはなんとなくわかるのですが、あとは何だろう……

 

 

わからないので、ここで公式ホームページの新商品のページを確認。

 

なるほど、あとはチェダーとパルミジャーノレッジャーノか……!日本でよく好まれるチーズが集まってました。

 

うーむ、私もまだまだですな(何

 

 

ところで公式ページでは

従来の製法にひと手間「焼き」工程を加え、4種のチーズを包んだ中華まんです。

と明記されていますが……やっぱりこれ、パンじゃないんです?(╹◡╹)

パンだと思うんですけど……!

 

美味しいからいいけどね!

 

 

 

 

そんなわけで、お腹も膨れ、疲れた体にエネルギーをチャージできたし、まだまだこれから頑張りますよ!

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

*1:ちなみに私はバリバリのデスクワーカーですが、チーズは食べますよ?美味しいもん

広告を非表示にする