えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

医学すげぇ……!!!

エルルですうう。

 

 

 

erl.hatenablog.jp

先週のエントリにも書いたとおり、もう花粉症がどうにもつらいので、平日午前に仕事を休んで病院に行ってきました。

 

 

まず、去年も花粉症の際に行った耳鼻科に車を走らせたのですが、駐車場が満車で中に入れず……

すぐに別の病院に向かいますが、そこも満車の気配……と思ったら、ちょうど車が1台出たところに滑り込めました。セーフ。

 

病院には大量の花粉症患者が並んでおり、2時間ほどぼーっと待ちました。

 

が、その後の診察はわずか5分で終了。

 

花粉症なのはわかっていましたので、ささっと飲み薬と目薬と点鼻薬を処方してもらったら、効果てきめん。

目薬を射したら目のかゆみが嘘のように収まり、飲み薬と点鼻薬を使った翌日には、あれほど悩んでいた鼻水がピタリと止まったのです。

 

 

医学……すげぇ……もう魔術派から乗り換えようかな……

 

 

そんな感じで調子が良くなってきましたとさ!

 

 

 

らくがきオリジナル。《高慢なる水》!

そんなわけで、今回のらくがき更新もオリジナルで。

「よんしまい」の次女、《高慢なる水》のメトシャエルです。

 

 

f:id:Erl:20190224154149p:plain

《高慢なる水》のメトシャエル

めとしゃ。

 

線画と着色途中はこちら。

f:id:Erl:20190224154240p:plain

f:id:Erl:20190224154254p:plain

f:id:Erl:20190224154307p:plain

 

pixivにも大きめの絵をアップしています。

【らくがき】「高慢なる水!」/「エルル」のイラスト [pixiv]

 

 

というわけで今回はここまで。

花粉症のシーズン、はよ終われ!!

 

それではまた次回。あでぅ!