エルルです。
今日(というか日付が変わったので昨日)は、仕事外で参加している集まりの会議で帰りが遅くなったため、夕飯は外で食べてきました。
最近は食後の血糖値が気になるので、本来ならば外食はあまり好ましくないのかもしれませんが……今日の私はよく頑張ったから、食べてもいい日にしたのです!!(我慢ばかりしているとストレスフルになっちゃうからね)
長崎もぐもぐ。ぽむっとおむらいす!
というわけで、夕飯を食べにJR長崎駅の駅ビル・アミュプラザ長崎の5階にあるレストラン街へとやってきました。
ここには、中華にうどん屋にカレー屋にステーキハウスに回転寿司に海鮮専門店にその他もろもろ、空腹の私を惑わす悪魔がいっぱいいます。そのため、私は各店舗の前のメニューを睨んで迷いに迷い、15分くらい時間をかけて、ようやく食べるものを決めることができたのでした。
というわけで、昨日の夕飯は、私の好物の一つ、オムライスがいっぱいの「ポムの樹 アミュプラザ長崎店」さんです。オムライスの全国チェーンとしては有名だと思いますのよ。
駅側入り口すぐのエレベーターに乗り、5階で降りてすぐのところにあります。
うひょう!メニューのサンプルが美味そう!(サンプルですが)
夕食タイムから少し経っていたので、お客さんは少なめでした。落ち着いて座れたのでよしよし。
メニューを開き、その豊富なオムライスの数に、さらに5分迷いました。
そして、意を決して注文し、待つこと数分。私の前に現れたのは……!
\デデーン!/
「海の幸のトマトクリームオムライス」!🍅
野菜サラダとコンソメスープをセットでつけよう!ライスを食べるなら、先に葉物の野菜を少しでも食べておかないとね。*1
ほのかな酸味のトマトクリームが、卵に覆われたバターライスに絡み、よく合います。そしてそのトマトクリームの中には、これまた私の好物である海鮮がゴロゴロと。ホタテやイカ、そしてなんといってもぷりぷりのエビ!エビはいいぞ!ぷりぷりしてる!ぷりぷりしてるんだよ!エビが!!🍤
他のメニューにも目移りするけど、やっぱり最終的にこれを頼んでしまう、私の中のど定番のオムライスなのです。
ああ、わしゃあ満足じゃあ!もうこの世に未練はないぞおお!!*3
そんなわけで、「ポムの樹 アミュプラザ長崎店」さんはこちら。
最近は高速バス通勤なので、用が無いJR長崎駅近辺に行くことは少ないのですが、ポムの樹があるなら、たまには足を伸ばしてもいいよね、と思いましたまる。
それではまた次回。あでぅ!